レ・キャトル ビューティー

美容ジャーナリストの黒木まり子です。これからコスメの新製品情報や美容の季節に合ったHowTo等をご紹介致します。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今年初のニュースは、イヴ・サンローランから
 明けまして、おめでとうございます
今年は何としても、良い年にしたいと思っていた矢先、1月1日の地震には驚きました。
常に、気を引き締めていなくてはならないな、と痛感しました。

ところで、今年初のコスメニュースは、イヴ・サンローランから飛び込んできました。
昨年に発表会があって、実際に使わせていただいていまして、
これは、いいなと感じていましたが、やはり、大人気のようです。
1月6日発売の「FOREVER」がそれですが、
発売から数日で、1か月にクリアする予算額を達成したそうなのです。

たるみに対応するスキンケアで、
たるみに悩み始めた私には、実にタイムリーな製品でした。
なにせ、たるみが頭の痛い”お年頃”なもので、
ある種、救世主的存在と言えるかも。

個人的なことで申し訳ないのですが、
シワは、乾燥を防ぐことで、かなり遅らせることができます。
たっぷりの保湿をし、クリームなどで密閉すれば、
大ジワは、もうちょっと先かな?と思えるのですが、
長く生きてくると、引力のせいなのか、仕事柄の不節制のせいなのか、
たるみは、防ぎようがなく、恐いのはシワよりたるみだと感じていました。

なので、この製品には期待度が高かったのですが、
やはり、お年頃の仲間もそう考えたのでしょう。

イヴ・サンローランはもともと好きなブランドの一つですが、
この「FOREVER」、品不足にしないでね!とお願いしたい気持ちです。



| コスメ | 18:23 | comments(0) | - | - | - |
新ホワイトニングがシスレーとロクシタンから
 いよいよ年末ですね。
今年は、いろいろなことが、ありすぎでした。
来年こそ、皆で、良い年にしたいですね。

私は発表会に行かれなかったのですが、
お勧めのホワイトニングが誕生するので、お知らせします。

一つは、シスレージャパンで、2012年2月17日発売の
「フィトブラン インテンシブ セラム」です。
肌の輝きが失われる原因は、
紫外線により発生するシミ(光老化)と、
加齢によるシミ(老人性色素斑)ですが、
これらに対応する、肌に優しいセラムです。
シスレーの品質の良さには定評がありますが、
これも、おおいに期待できそうです。

もう一つは、2012年3月15日に発売予定の
ロクシタンから登場するホワイトニングのシリーズで、イモーテルブライトニングシリーズ。
ロクシタンらしい、持っているだけで楽しいステキなパッケージで、
と言っても、いつもより、大人っぽい感じですが、
美しく咲き誇る花イモーテルと純白の花デイジーの組み合わせによる成分で、
白く輝く素肌を目指します。同時にエイジングケアにも効果的。
発売が楽しみですね。

本当に本当に、来年は良い年でありますように!
| コスメ | 16:57 | comments(0) | - | - | - |
動物由来成分の新製品が登場!
 今日はちょっと、驚きのコスメの発表会がありました。

今や、植物成分のコスメが大人気で、もちろん私もオーガニック植物のコスメは大好きですが、私自身、サクラソウだったかのアレルギーで、その花をいじった途端、両腕が真っ赤に腫れあがって、皮膚科通いを、しばらく続けたことがあります。
植物由来のコスメは、香りも良いし、ボトルやパッケージもかわいいものが多いので、つい手が出るのですが、植物がすべて、その人にとって良いとは限りません。もっと言うと、人を殺すことができるほどの毒を持った植物もあるわけで、植物信仰というのは、行き過ぎると問題があると思っています。
もちろん、コスメに配合する時は、有効成分を抽出して使うので、ほぼ問題はありませんが、アレルギーが全く起きないかと言えば、100%OKとは言えないでしょう。

前置きが長くなりましたが、そう、今日は動物由来成分のコスメが登場したのです。
病院用の薬品を作っている東菱薬品工業から誕生した、メディカルコスメ「ドラキュラ」のシリーズで、エッセンスとクリームが発表されました。
なんと、「ウシ除タンパク血液成分」と「馬プラセンタエキス」を配合したエッセンスとクリームで、火傷や皮膚潰瘍などで損傷した細胞を復活させる「ソルコセリル(ウシ除タンパク血液製剤)」と美白効果でおなじみのプラセンタ(それもウマのサラブレッドの胎盤から抽出したもの)を、化粧品に配合したのです。

ここのところ、植物一辺倒だっただけに、新鮮な気がしました。シリーズ名が、「ドラキュラ」と、ちょっと恐いですが、「実際に、医療現場で使われている成分なので、効果は高いのかな?」と思いました。

エッセンスはサラリとした感触で、肌にスーッなじみました。クリームはコクがありますが、とてもなじみの良いテクスチャーでした。
植物性のもので、イマイチ効果が得られないと思っている方は、試してみてはいかがですか?

2012年1月11日の発売で、
ドラキュラ エクスクルーシヴ リペアエッセンス 30ml  ¥28,000
ドラキュラ エクスクルーシヴ リペアクリーム 30g ¥32,000です。

お問い合わせ先は 0120-978-497 
| コスメ | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ホワイトニングの新製品登場
 12月13日、2つの大きなホワイトニングのラインが発表されました。

一つは、SK-兇如◆屮札襯潺諭璽轡腑鵝.┘奪札鵐EX」(2012年2月21日発売予定)、「セルミネーション ディープ サージEX」(2012年3月21日発売予定)のオーラ美白肌を目指した2アイテムと、集中美白プログラムの「ホワイトニング スポッツ スペシャリスト コンセートレート」(2012年4月21日発売予定)です。
私自身、既存の「ホワイトニング スポッツ スペシャリスト」は愛用していて、はじめの一本目のときは、結構効くなと思いました。ホワイトニング製品は、どうしても地道な日々のお手入れが必要ですが、これは、かなり早くに効果を実感しました。2本目でほぼ満足の状態です。なので、新製品のラインには、かなり期待しています。

もう一つは、エストです。
「ホワイトニングフォース ローション」、SPF30の「ホワイトニングフォース デイエマルジョン」、SPF50の「ホワイトニングフォース デイエマルジョン50」。そして、「ホワイトニングフォース ナイトエマルジョン」の4アイテム(2012年3月10日発売予定)。
このラインの特長は、とにかく簡単ステップ。ローションと、朝はエマルジョンのどちらか、夜はローションとナイトエマルジョンをつければ、お手入れ完了なのです。朝はこの後、すぐにメイクが可能なわけ。
春先から夏にかけては、肌をさっぱりさせておきたいので、とても便利! お手入れ時間の短縮も嬉しいですね。
また、化粧下地の「ロングラスティングベース」(2012年3月17日発売)も誕生。皮脂や汗に強い化粧くずれしにくいタイプで、化粧持ちを良くします。

大型ホワイトニングラインの誕生で、ホワイトニングのお手入れが、グンと楽しみになりました。
来年春の発売なので、待ち遠しい感じです。
| コスメ | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
楽しみな新コスメたち
 なんか、バタバタと忙しくしていて、ず〜〜っと書いていませんでした。
急に書く気になったのは、今日のコスメの新製品がとても良くて、お知らせしたいと思ったからです。
今日、3ブランド行って来ました。

1.THREE
良く眠った後は、気持ちも良いし、お肌もくすみが消えた感じですよね。
でも、なかなか上質な眠りはやってこないもの。
今日発表の「THREE コンディショニング ケア SQ」は、深い眠りへ誘う香りのオイル、ミスト、リップバームで、期待度高です。実は私は香りに強くないのですが、これは、本当にリラックスできる香りで、次の発表会では・・・言わぬが花、状態でした。
ミストは、気分を引き締めて、集中したいとき用のものと、セットになっていて、昼間は元気になる(A)を、気分をやわらげて、リラックスしたいとき用の(R)と、使い分けられるようになっています。
私は香りに強くないと前述しましたが、本当は香りをすごく強く感じるタイプで、たとえば、焦げ臭いなんていうのは、誰よりも早く気がついてしまうのです。で、良い香りでも、強く感じすぎて、気分が悪くなってしまうことがあるという意味です(笑)。
話はそれましたが、オイルは美容液効果も高く、肌にグングン吸収します。
リップバームは寝る前につけると、翌朝唇しっとりで、しかも良く眠れるのだそうです。
2012年2月29日発売予定で、今から楽しみです。

2.イヴ・サンローラン
 屮襦璽献紂.團紂璽襯チュール ヴェルニ」が全18色、登場します。
なんと、今までにないカテゴリーというか、この色合い、発色は、長〜い編集者生活というか、初めて雑誌で美容記事を作った私でも、経験のない全く新しいタイプの口紅です。
ツヤツヤなのに、落ちにくい・・・まるでマニキュアみたい、う〜ん、あとなんと言えばいいのでしょうか? とにかく初体験!!!
メインビジュアルでは、レッドを使っていましたが、美しく衝撃的でした。
¥3885で、2012年2月24日の発売予定です。

◆屮薀妊アント タッチ」に新色が2種、新発売されます。
黄みよりで少しダークな色です。既存の明るい色をハイライトに使って、今回の2色をで陰をつける使い方が紹介されましたが、私個人は、こういう濃いめの色が出るとすご〜く嬉しいです。
なにしろ、年中クルマに乗っていて、プロテクトしても日焼けがひどく、ま、地もあって色黒なのです。
今までの色だと、コンシーラーとしては良いのですが、ちょっと浮いたりもして、良いとわかっていても、個人的には使いにくいこともありました。
5色が使い分けられて、しかも、私のような色黒でもいろいろ使えそう。
¥4935で、2012年3月16日発売予定です。

「ラディアントコンパクトパウダー」
上品な細かいパールのパウダーです。ピンクサテンとホワイトシルクの2種。
ホワイトを使ってみましたが、シルクのような肌触りで、気持ちよく、はだがフワッと明るくなりました。
ひとつ持っていると、とても便利なパウダーだと思います。
¥6090で、2012年3がつ16日発売予定です。

3.ゲラン
1830年、1830年ですよ! 180年以上も前に、真珠の素晴らしい美白効果を見抜いて配合し、当時のベストセラー製品となった「ブラン ドゥ ペルル」。
その後も研究が重ねられ、2011年に新ホワイトニングラインとして誕生した「ペルル ブラン」に2012年2月24日に、4アイテムが加わります。ユニークな形状や、テクスチャーもあり、期待できます。
ホワイトニングは、使うほうも地道な努力が必要で、今日、私が試しただけで、白い肌になりましたとは言えませんが、テクスチャーは、とても使い心地が良く、期待が持てます。

さらに、同ラインで同日に、ファンデーションもフルイド(リキッドファンデーション)と、コンパクト(パウダーファンデーション)がそれぞれ4色ずつ発売されます。ホワイトニング効果を持ちながら、SPF20/PA++のプロテクト効果もあるファンデーションです。

ゲランと言えば、個人的にですが、今私はゲランのネック&デコルテのクリームにハマっています。
年齢が上がってくると、首まわりが、シワっぽくなってしまうのですが、頂いて使ってみたら、とても良いのです。
シワはもちろんありますが、だいぶ気にならなくなりました。
それもさることながら、首は、べたついたりすると、服や寝間着に付く気がしてイヤなものですが、べたつきは全くなく、さらりとなじんで、気持ち良いのです。
首のシワが気になったら、隠すより、やはりお手入れするべきだと思いました。
| コスメ | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ