レ・キャトル ビューティー

美容ジャーナリストの黒木まり子です。これからコスメの新製品情報や美容の季節に合ったHowTo等をご紹介致します。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
新製品のご紹介
 若葉がきれいな、ゴールデンウイークの半ばです。
今年は二つに分かれてしまって、長期休暇が取れなくて、残念ですね。
とは言っても、私の場合GWの休みが全日取れたことは一度もなく(社員時代も)、ひどい時は、全日仕事をしていた時期も少なからずあります。
今年も出社する日が何日かはありそうです。すでに、27日は出社しました(笑)。

前回、@コスメで時期的にご紹介できないものをお知らせするとお約束した第一弾です。

5月7日にオーガニックヘアケアブランド「ネココ(Necoco)」から、オーガニックヘアオイル=洗い流さないヘトリートメントが新発売されます!
外部ダメージから髪をまもって補修する美容液オイル。7種の花、果実、種子由来のオーガニック認定オイルと美髪成分が配合されています。ジャスミン精油を配合したリラックスフローラルの香り。
65mL ¥1575(税込)

5月18日に、メイベリン ニューヨークからネイルが新登場です!!
製品名は「メイベリン カラー ショー ネイル」。つややかなかわいい色が、定番7色、限定3色の計10色の発売です。
限定はグリーンクローバー、アーバンターコイズ、クールブルーの寒色系で、夏のリゾートにぴったりの色。ペディキュアやアートに楽しめそう!
ヒットしそうなカラフルで、鮮やかな色が揃ってますよ♪
(各)¥525(税込)

6月1日には、ナチュラルグラッセから、「ピュアBBクリーム」の新色が発売されます。
NBO(ライトベージュ)で、明るめの肌色の方向き。
色白の方が増えているからでしょうね。
毛穴をカバーして、すべすべ肌に仕上げ、長時間メイクが崩れにくいと、人気のアイテムなので、肌色の明るい方、試してみてくださうね。

クヴォン・デ・ミニムジャポンからは、ステキな新製品が発売されます。
まず、ひとつは、5月13日発売のプチギフト「旅する紙飛行機」5種。リップバームが香り違いの3種(15ml¥1050)、ハンドバーム、フットバームがそれぞれ1種です(各・25ml¥840)。
紙飛行機のパッケージにセットされていて、かわいくておしゃれ!

もうひとつは、父の日に向けたボタニカルコロンのギフトセット。
さわやかな柑橘系の香りのソープとコロンのセットで、オリジナルボックス付きの数量限定品。
「オーデミニム デュオ」(¥4200)は、贈られたお父さまたちは、大喜び間違いなし!

さらに6月17日に、「レッグ リラクシング ローション」が新発売。
脚のむくみ、疲れ、乾燥を癒すハーブのレシピで作られました。
座りっぱなし、立ちっぱなしのお仕事の方にはおすすめです。
スポーツや、ウオーキングで脚&足が疲れる方にもぜひ!

3点とも400年前に建てられた南フランスの修道院から伝えられた、自然の恵みの恩恵をもらえるアイテムばかりです。.



| コスメ | 16:36 | comments(0) | - | - | - |
コスメの世界は、もう夏!
 寒いですねぇ!
寒がり屋の私ではありますが、今年は格別に寒いです!

でも、東北の仮設住宅にお住まいの方たちの姿をTVなどでみると、
こんなことを言っていては、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

ところで、コスメの世界はもう、まさに夏です!

25日に発表会のあったアユーラは、スポーツマンやレジャーのためのコスメが登場!
ブルーのパッケ−ジが鮮やかで、海のイメージ。
4アイテムの誕生ですが、なかでも、アユーラ ウェルフィットブロック(日焼け止め乳液)は、
のびが良く、サラリとした感触で、こんな日焼け止めははじめて!と言える使い心地。
3月23日の発売です!

30日に発表会のあったBAとBAレッドは夏バージョンのスキンケアとベースメイクが誕生。
夏の肌のための、化粧水とローションは使い心地満点!
ベースメイクのクリームファンデーションも優れものです。
個人的にクリームタイプは苦手なのですが、これはぜひ使ってみたいと思えるファンデーション。
夏のクリームは重いと感じられる方も多いと思いますが、重い軽いが論点ではなく、
本当に心地良くなじみます。
この夏、大活躍しそうですよ。

寒さ厳しき折、皆さま、お風邪など召しませんように!
でも、明後日は節分、その翌日は立春なのですよね。
実感がわきません。

黒木まり子


| コスメ | 18:01 | comments(0) | - | - | - |
今年初のニュースは、イヴ・サンローランから
 明けまして、おめでとうございます
今年は何としても、良い年にしたいと思っていた矢先、1月1日の地震には驚きました。
常に、気を引き締めていなくてはならないな、と痛感しました。

ところで、今年初のコスメニュースは、イヴ・サンローランから飛び込んできました。
昨年に発表会があって、実際に使わせていただいていまして、
これは、いいなと感じていましたが、やはり、大人気のようです。
1月6日発売の「FOREVER」がそれですが、
発売から数日で、1か月にクリアする予算額を達成したそうなのです。

たるみに対応するスキンケアで、
たるみに悩み始めた私には、実にタイムリーな製品でした。
なにせ、たるみが頭の痛い”お年頃”なもので、
ある種、救世主的存在と言えるかも。

個人的なことで申し訳ないのですが、
シワは、乾燥を防ぐことで、かなり遅らせることができます。
たっぷりの保湿をし、クリームなどで密閉すれば、
大ジワは、もうちょっと先かな?と思えるのですが、
長く生きてくると、引力のせいなのか、仕事柄の不節制のせいなのか、
たるみは、防ぎようがなく、恐いのはシワよりたるみだと感じていました。

なので、この製品には期待度が高かったのですが、
やはり、お年頃の仲間もそう考えたのでしょう。

イヴ・サンローランはもともと好きなブランドの一つですが、
この「FOREVER」、品不足にしないでね!とお願いしたい気持ちです。



| コスメ | 18:23 | comments(0) | - | - | - |
新ホワイトニングがシスレーとロクシタンから
 いよいよ年末ですね。
今年は、いろいろなことが、ありすぎでした。
来年こそ、皆で、良い年にしたいですね。

私は発表会に行かれなかったのですが、
お勧めのホワイトニングが誕生するので、お知らせします。

一つは、シスレージャパンで、2012年2月17日発売の
「フィトブラン インテンシブ セラム」です。
肌の輝きが失われる原因は、
紫外線により発生するシミ(光老化)と、
加齢によるシミ(老人性色素斑)ですが、
これらに対応する、肌に優しいセラムです。
シスレーの品質の良さには定評がありますが、
これも、おおいに期待できそうです。

もう一つは、2012年3月15日に発売予定の
ロクシタンから登場するホワイトニングのシリーズで、イモーテルブライトニングシリーズ。
ロクシタンらしい、持っているだけで楽しいステキなパッケージで、
と言っても、いつもより、大人っぽい感じですが、
美しく咲き誇る花イモーテルと純白の花デイジーの組み合わせによる成分で、
白く輝く素肌を目指します。同時にエイジングケアにも効果的。
発売が楽しみですね。

本当に本当に、来年は良い年でありますように!
| コスメ | 16:57 | comments(0) | - | - | - |
動物由来成分の新製品が登場!
 今日はちょっと、驚きのコスメの発表会がありました。

今や、植物成分のコスメが大人気で、もちろん私もオーガニック植物のコスメは大好きですが、私自身、サクラソウだったかのアレルギーで、その花をいじった途端、両腕が真っ赤に腫れあがって、皮膚科通いを、しばらく続けたことがあります。
植物由来のコスメは、香りも良いし、ボトルやパッケージもかわいいものが多いので、つい手が出るのですが、植物がすべて、その人にとって良いとは限りません。もっと言うと、人を殺すことができるほどの毒を持った植物もあるわけで、植物信仰というのは、行き過ぎると問題があると思っています。
もちろん、コスメに配合する時は、有効成分を抽出して使うので、ほぼ問題はありませんが、アレルギーが全く起きないかと言えば、100%OKとは言えないでしょう。

前置きが長くなりましたが、そう、今日は動物由来成分のコスメが登場したのです。
病院用の薬品を作っている東菱薬品工業から誕生した、メディカルコスメ「ドラキュラ」のシリーズで、エッセンスとクリームが発表されました。
なんと、「ウシ除タンパク血液成分」と「馬プラセンタエキス」を配合したエッセンスとクリームで、火傷や皮膚潰瘍などで損傷した細胞を復活させる「ソルコセリル(ウシ除タンパク血液製剤)」と美白効果でおなじみのプラセンタ(それもウマのサラブレッドの胎盤から抽出したもの)を、化粧品に配合したのです。

ここのところ、植物一辺倒だっただけに、新鮮な気がしました。シリーズ名が、「ドラキュラ」と、ちょっと恐いですが、「実際に、医療現場で使われている成分なので、効果は高いのかな?」と思いました。

エッセンスはサラリとした感触で、肌にスーッなじみました。クリームはコクがありますが、とてもなじみの良いテクスチャーでした。
植物性のもので、イマイチ効果が得られないと思っている方は、試してみてはいかがですか?

2012年1月11日の発売で、
ドラキュラ エクスクルーシヴ リペアエッセンス 30ml  ¥28,000
ドラキュラ エクスクルーシヴ リペアクリーム 30g ¥32,000です。

お問い合わせ先は 0120-978-497 
| コスメ | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ