レ・キャトル ビューティー

美容ジャーナリストの黒木まり子です。これからコスメの新製品情報や美容の季節に合ったHowTo等をご紹介致します。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
頑張ってま〜す!
こんにちは!
これを書くのは、超・久しぶりになってしまいました。
昨年、家族に不幸があって、立ち直れないでいたこともあるのですが、
以前にも書きましたが、
@コスメのビューティーニュースの月〜金の原稿を担当していたこともあり、
なかなか時間がとれませんでした。
@コスメを見て頂けると、コスメの新製品情報を書いていますので、
ぜひ、ご覧下さい。
単行本の企画もあるのですが、これもなかなか書き進まず、
早く立ち直らねばと思っています。

そんな中で、友人に「いつの間に?」と驚かれたことがあるので、ご報告します。
昨年末に、第1回日本化粧品検定1級に合格しました。
3月に、コスメコンシェルジュの資格が頂ける予定です。
講習も仕事で受けられず、第1回なので過去問もなく、
化学的な問題もあって、結構難しかったのですが、無事クリアしました!
たぶんですが、最年長?(苦笑)
でも、やったことに意義があるはずと思ってうけたン十年ぶりの試験でしたが、
今は前向きに活用したい・・・なんて思っています。
これからもがんばります!
| - | 19:39 | comments(0) | - | - | - |
新製品のご紹介
 若葉がきれいな、ゴールデンウイークの半ばです。
今年は二つに分かれてしまって、長期休暇が取れなくて、残念ですね。
とは言っても、私の場合GWの休みが全日取れたことは一度もなく(社員時代も)、ひどい時は、全日仕事をしていた時期も少なからずあります。
今年も出社する日が何日かはありそうです。すでに、27日は出社しました(笑)。

前回、@コスメで時期的にご紹介できないものをお知らせするとお約束した第一弾です。

5月7日にオーガニックヘアケアブランド「ネココ(Necoco)」から、オーガニックヘアオイル=洗い流さないヘトリートメントが新発売されます!
外部ダメージから髪をまもって補修する美容液オイル。7種の花、果実、種子由来のオーガニック認定オイルと美髪成分が配合されています。ジャスミン精油を配合したリラックスフローラルの香り。
65mL ¥1575(税込)

5月18日に、メイベリン ニューヨークからネイルが新登場です!!
製品名は「メイベリン カラー ショー ネイル」。つややかなかわいい色が、定番7色、限定3色の計10色の発売です。
限定はグリーンクローバー、アーバンターコイズ、クールブルーの寒色系で、夏のリゾートにぴったりの色。ペディキュアやアートに楽しめそう!
ヒットしそうなカラフルで、鮮やかな色が揃ってますよ♪
(各)¥525(税込)

6月1日には、ナチュラルグラッセから、「ピュアBBクリーム」の新色が発売されます。
NBO(ライトベージュ)で、明るめの肌色の方向き。
色白の方が増えているからでしょうね。
毛穴をカバーして、すべすべ肌に仕上げ、長時間メイクが崩れにくいと、人気のアイテムなので、肌色の明るい方、試してみてくださうね。

クヴォン・デ・ミニムジャポンからは、ステキな新製品が発売されます。
まず、ひとつは、5月13日発売のプチギフト「旅する紙飛行機」5種。リップバームが香り違いの3種(15ml¥1050)、ハンドバーム、フットバームがそれぞれ1種です(各・25ml¥840)。
紙飛行機のパッケージにセットされていて、かわいくておしゃれ!

もうひとつは、父の日に向けたボタニカルコロンのギフトセット。
さわやかな柑橘系の香りのソープとコロンのセットで、オリジナルボックス付きの数量限定品。
「オーデミニム デュオ」(¥4200)は、贈られたお父さまたちは、大喜び間違いなし!

さらに6月17日に、「レッグ リラクシング ローション」が新発売。
脚のむくみ、疲れ、乾燥を癒すハーブのレシピで作られました。
座りっぱなし、立ちっぱなしのお仕事の方にはおすすめです。
スポーツや、ウオーキングで脚&足が疲れる方にもぜひ!

3点とも400年前に建てられた南フランスの修道院から伝えられた、自然の恵みの恩恵をもらえるアイテムばかりです。.



| コスメ | 16:36 | comments(0) | - | - | - |
気持ちの良い季節になりました!
 大変長い間、お休みしてしまいました。

昨年来、自分自身の体調も良くなかったのですが、家人に生死にかかわる病人が出たため、入退院や、通院の付き添いなどで、仕事を休むわけにもいかず、忙殺されていました。
今は小康状態になったので、ようやくこのブログを思い出した(ひどいですね)わけです。

コスメの新製品のご紹介は、ご縁があって、@コスメさんのビューティニュースを3月くらいから、月曜日〜金曜日までの毎日、書かせていただいていて、ここに同じことを書くことになってしまうので、そちらを見て頂けると幸いです。

これからは、@コスメさんの原稿に載せられなかったことや、美容全般でお知らせしたいことを、ここで書きたいなと思っています。
ただ、ここのところ、書く仕事がたくさんあって、思い通りにいくかどうかはちょっと心配ですが・・・。

今日、話題になったことをひとつ・・・
私が「洗顔のとき、眉の中を洗っていますか?」と3人に質問したのですが、3人とも、「えっ?」みたいな、お顔をして、それに私がまた「えっ? してないの?」みたいな感じになったのが、ちょっとおもしろかったです。皆さんはちゃんと洗っていますか?
洗顔時に泡で眉尻から眉頭に向かって、軽くなでるように洗ってみてください。
眉の中のニキビなどのトラブルが無くなること請け合いです。お試しを!
| - | 18:15 | comments(0) | - | - | - |
レブロンの新製品と、めぐり美人誕生、RMKの洗顔料リニューアル
 ここ2日ほど少し暖かくホッとしていますが、また寒くなりそうで、「春よ来い、早く来い」のみよちゃんの心境です。
何かとバタバタ忙しく、なかなか発表会に行けない状況なのですが、2月9日にレブロン、
21日に「めぐり美人」の発表会に行ってきました。

レブロンは今年80周年を迎えるそうです。日本に上陸して49年だそうですから、ずいぶん長いお付き合いになるわけですね。
レブロンと言えば、マニキュアというか、ネールカラーを世界で初めて作ったブランド。若い頃、ネールはレブロンしかないくらいに思っていたものです。何色も買った記憶があります。24歳くらいに初めて海外旅行に行って(当時は羽田からバンザイもので送られました。1ドル360円でした)、マベラを知り、レブロンのは大きいボトルなのに、マベラは小さくてかわいいボトルだなと思ったのを、今でもはっきり覚えています。
当時、マニキュアとペディキュアは同色がおしゃれとされていましたから、あの大きさは必要だったのだと思います。
ところで、レブロンの新製品はムースファンデーション。ムースが優しく肌を滑り、ふんわりとした仕上がりで肌悩みをカバー。なのに、ピタッと肌に密着。どんな光を受けても毛穴レスなツヤ肌に仕上がります。また、ムースタイプは伸ばしやすくて便利です。
前述したように、レブロンはネールカラーであまりにも有名ですが、現在最も売れているアイテムは、ファンデーションなのだそうです。

「めぐり美人」は大正製薬から4月2日に発売される美容サポート飲料です。
製薬会社からの発売なので、薬くさいのかな?と思いきや、甘くてとてもおいしい飲み物でした。
血液のめぐりをスムーズにして、冷えやストレスなどによる血行不良を改善し、血管が酸素や栄養分など、必要なものを届け、不要なものを回収。美しい肌に導きます。便秘にも効果があるようです。
希釈用のボトルタイプと、飲みきりのストレートタイプの2種類があります。

また余談なのですが、人間の血管って、伸ばすと10万メートルにもなるそうです。つまり地球2回り半。びっくりですよね。人間の不思議をまた発見した気分です。

RMKは発表会ではなかったのですが、お知らせを頂きました。
クリームソープと、フォームドソープ。
クリームソープは、キメ細かい泡で古くなった角質や毛穴につまった皮脂まできれいに落として、つるんと洗い上げるタイプ。
フォームドソープは、濃密な泡で、洗顔マッサージをすることもでき、うるおいとハリを与えるタイプ。
清潔感があり、シンプルでステキな白い容器も、私はお気に入りです。4月6日発売です。
| - | 19:17 | comments(0) | - | - | - |
コスメの世界は、もう夏!
 寒いですねぇ!
寒がり屋の私ではありますが、今年は格別に寒いです!

でも、東北の仮設住宅にお住まいの方たちの姿をTVなどでみると、
こんなことを言っていては、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

ところで、コスメの世界はもう、まさに夏です!

25日に発表会のあったアユーラは、スポーツマンやレジャーのためのコスメが登場!
ブルーのパッケ−ジが鮮やかで、海のイメージ。
4アイテムの誕生ですが、なかでも、アユーラ ウェルフィットブロック(日焼け止め乳液)は、
のびが良く、サラリとした感触で、こんな日焼け止めははじめて!と言える使い心地。
3月23日の発売です!

30日に発表会のあったBAとBAレッドは夏バージョンのスキンケアとベースメイクが誕生。
夏の肌のための、化粧水とローションは使い心地満点!
ベースメイクのクリームファンデーションも優れものです。
個人的にクリームタイプは苦手なのですが、これはぜひ使ってみたいと思えるファンデーション。
夏のクリームは重いと感じられる方も多いと思いますが、重い軽いが論点ではなく、
本当に心地良くなじみます。
この夏、大活躍しそうですよ。

寒さ厳しき折、皆さま、お風邪など召しませんように!
でも、明後日は節分、その翌日は立春なのですよね。
実感がわきません。

黒木まり子


| コスメ | 18:01 | comments(0) | - | - | - |
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ